資金調達

IT系スタートアップを立ち上げる予定ですが、創業向け資金調達を教えて頂けますか?

2023/2/13 14:10
匿名 さん
設定無しユーザ画像

クラウドに関する開発経験とデータ分析業務経験から新しいアプリを開発しています。そのアプリで会社を立ち上げますが、向こう数年はユーザー数を増やすためにサブスクリプションも広告もやりたくはありません。この場合、何かしらの助成制度やエンジェル出資を受ける必要があるのだと思うのですが、正直、アプリについて何ら実績がないにもかかわらず、資金提供してくれるところはあるのでしょうか?特に、お金の代わりに何を求められるのかが分からなく、不安であります。

Facebook
Twitter
2023/2/20 16:22
ユーザ画像
住田 誠一 税理士
location_on 東京都

IT系スタートアップの創業向け資金調達には、いくつかの方法があります。助成金や補助金を活用する方法があります。政府機関や自治体が行っている助成金や補助金は、新規事業や技術開発などを支援する制度がありますので、調べてみると良いでしょう。 また、エンジェル投資家からの出資も考えられます。エンジェル投資家とは、新しい事業を開始する個人やグループから、少額の出資を受けることができる投資家のことです。エンジェル投資家は、アイデアやビジネスモデルに魅力を感じる場合に出資をしてくれます。 ただし、アプリについての具体的なプランやビジネスモデルを示すことが重要です。また、アプリの開発に関する実績がない場合でも、チームのメンバーの経歴や能力、事業計画書やビジネスプランなどを具体的にまとめて、投資家にアピールすることが必要です。

無料会員登録